THE恋愛術

2012年11月の記事一覧

自分が気にしているほど、他人は気にもとめていない

<更新日時> 11月12日(月) 18:34

鼻が曲がった女性の教え




こんばんは、町田ゆういちです。

いつもありがとうございます。





●町田ゆういち監修のブログ

(ここでお伝えしきれない、恋愛課外授業。バックナンバー有)
⇒ http://havenothingtolose.com/





●恋愛チームメンバー瀬名さんの商材

プロのマーケターが仕掛ける、「出会いマニュアル」
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=31188






■鼻が曲がった女性の教え


ある若い女性が、自分の鼻が少し曲がっているのを気にしていました。

そのせいで、いつも彼女は引っ込み思案で、

人前でも積極的に前に出たがりませんでした。



彼女には好きな人がいたのですが、

その性格から自分から彼にアプローチしようとはしませんでした。



ある時、思い切って鼻の整形手術をしました。

整形後、彼女の性格は、ガラリと一変。



いままでの消極性は影をひそめ、積極的に友人と外に出るようになり、

仕事も進んでこなすようになりました。



そんな彼女の性格が変わって数年後、とうとう彼女は、

好きだった男とめでたく結婚したのです。




結婚後、彼女は、彼に聞きました。


『 私、結婚前に鼻を整形したんだけど、気づいた?』


『え!ホント? 全然気づかなかった! 』


『じゃ、なぜあなたは、私にアプローチしてくれたの?』


『なんかさ、キミはいつも明るくて、楽しそうだったから・・・』


実は、自分が気にしているほど、

他人は、彼女の鼻が少し曲がっていても何とも思わなかったのです。



それよりも、彼は、整形手術をきっかけに、

彼女の性格が明るく積極的になったことに好意をもったのです。





このエピソードは、

自分が気にしているほど、他人は気にもとめていないということ、

自分ひとりで悩んで、クヨクヨ、ウジウジするのは、

いかにアホらしいことかを教えてくれます。




私も、以前、顔に自信がなく、クヨクヨウジウジしていたんですが、


『自分が気にするほど、人は気にもとめていない』

人格と外見は違う!と割り切ってから、自分も変わることができました。




人間は、不完全な存在であると言います。

いい加減な存在。矛盾した存在。

人間一般がそうなら、自分や他人もそうなんです。




全てに神経を配ることはできないのが当たり前なのですから、

『もういいや、なるようになれ』と開き直りをどこかでやらないと、

精神衛生上、不可欠だと思うんです。



失敗や挫折から立ち直りの早い人は、どこかで開き直っていると思います。



そして、イヤなこと、思い出したくないことは、

どんどん紙に書いて、忘れることです。




フランスの作家・アンドレー・モーロアは、

『忘却なくして幸福はありえない』と言っています。



記憶に残すべきことは、楽しかったこと、都合のよかったこと、

思い出してワクワクすることだけでいい。

嫌なことは考えないというのが、脳にとって最大の健康法なのです。





私は、クヨクヨしません。たとえ、ナンパした女性に、

『ブサイクのくせに、10年はえ~んだよ』と捨てセリフを吐かれても・・・


(思い出し泣)


まーこんな女は100人に一人いるかいないかですけど。


でも、良いんです。

こういう事も、メルマガのネタに出来るんですからね(笑)



失敗したら、笑話にしてしまうこと!







----------------------------------------------------------------

●恋愛チームメンバー瀬名さんの商材

『自然な方法で女をセッ○スに誘い、
たった1回のセッ○スで虜にしてしまう、女心誘導術~』

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=49920

----------------------------------------------------------------

『禁断の出会い量産術!』

ネットで出会う新常識を教えます。
出会いが無い方は必見ですよ。

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=31188

----------------------------------------------------------------

『FLS 好きな女の子を自分の彼女にする方法2012改訂版』
●どうやったら、自分に興味を持ってもらえるのか?
●どうやったら、異性として認識してもらえるのか?
●どうやったら、恋に落とせるのか?

必ずうまく行く方法があります。
それを見つけるのが、恋愛です。

では、どうやって見つけるのか?
その答えがここで見つかります。

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=20102

----------------------------------------------------------------

『女の子を思い通りに動かすメールテクニック2012改訂版』

メールを制するものは、恋愛制する。
メールは、女の子と恋愛関係になるための初期段階の大事なツールです。
メールでヘマをしたら挽回するのに時間がかかります。
嫌われないメール、好かれるメールの全てを知ってください。

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=9129

----------------------------------------------------------------

『知り合いの女性を最短でセックスフレンドにする方法2012改訂版』

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=4507

----------------------------------------------------------------

【復縁プログラム】Recovery of Love Secrets 2.0
 ~別れた恋人と90日以内に復縁できる方法~

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=36754

----------------------------------------------------------------

【ベクトルコミュニケーション】
恋愛会話術:シンプルイズベスト
細かいことは気にしない。たった1つのことだけに注力した
お決まりパターン会話術。

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=772&iid=47598

----------------------------------------------------------------

【サブリミナル恋愛術】(上級編)
女性を口説くことを極めたい人に
町田ゆういちの集大成
CD12枚、冊子3冊(合計500ページ以上)

⇒ http://subliminalcommunications.com/

----------------------------------------------------------------

『恋愛トップ2のコラボ教材』会話とメールでイイ女を落とす方法
【限定】瀬名晴太&川村大地の“町田限定コラボ教材”

⇒ http://renaihiketsu.info/set/

----------------------------------------------------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
----------------------------------------------------------------


さっき失敗て言いましたけど、

失敗は概念ですから、失敗はそもそも無いとも考えられるわけですよ。



何をもって失敗なのか?

失敗とは、成功しない方法を学んだということなのではないのか?



こういうプラス思考で“見方を変える”のはホントに人生を

ハッピーにしてくれます。



勿論、女性に対しても使えます。



町田ゆういち